キャリア

不用品を売るなら12月より11月のほうがお得な理由

「数十万円するシャネルのバッグを買い取り業者に売ったらたった8000円に…。ネットオークションやフリマアプリに出品すればもっと高く売れたのにと大後悔」(42才・主婦)

「服飾品はブランドものが、おもちゃは定番キャラクターものが人気のようで、アンパンマンのおまるやブランドもののベビー服をメルカリに出品したところ、それぞれ1170円と790円で売れました。箱と説明書がある方が高く売れるので保管しておいてよかったです」(37才・主婦)

「忘年会の景品で、ワッフルメーカーをもらったものの、わが家では使わず…。フリマアプリに『新品未使用』として出品したらすぐに売れました。利益は1000円弱でしたが、元手が0円だったので断然お得!」(50才・パート)

 こうしたリアルケースを参考に、賢い売り方を学びたい。

※女性セブン2018年11月15日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。