キャリア

朝からちょっと贅沢に 朝食ミーティング向きの都内高級ホテル3選

 最後は「東京マリオットホテル」(東京・品川区)。マリオットインターナショナルが展開しているホテルだ。ホテル南側には約2000坪を誇る御殿山庭園が広がり、建築家・磯崎新氏が手がけた茶室「有時庵(うじあん)」がある。都心にいることを忘れてしまうかのような癒しと安らぎの空間が売りだ。

 朝食は、1階にあるレストラン「ラウンジ&ダイニング G」で楽しむことができる。ブッフェは6時30分~10時(LO)、アラカルトなら11時(LO)までだ。御殿山庭園の緑を望む吹き抜けの店内は、朝の光が差し込む開放的な空間。ダイニングテーブルのほかにソファー席、テラス席もあり目的に合わせて利用することができる。私は、ブレックファーストブッフェ(税・サ込3500円)を選んだ。

 ブッフェ台を見ると、パンの種類の多さに驚く。毎朝ホテルのオーブンで焼き上げるパンの中でも、18時間発酵させて作るという「カンパーニュ」は美味しかった。ライブで調理してくれる温かい料理のレパートリーも多く、卵料理以外に麺料理やワッフル・フレンチトーストなどもあった。

 いつもより少し早く起きて、贅沢にホテルで朝食を食べながらミーティングしたら、お腹も心も満たされ、新しいアイデアが浮かぶかもしれない。

【プロフィール】こばやし・ちか/1995年生まれ。コラムニスト。明治学院大学在学中。実家は曾祖父の代から続く有名ホテル。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。