ライフ

富裕層妻たちの愚痴大会、そこで嫌われたママ友の一言

 これは、ある種の凄まじいマウンティングでしょう。ちなみにマナさんは、けっこう有名なインスタグラマーでもあります。

 毎月買うハイブランドのバッグや服、靴の写真に「#パパありがとう」という旦那さんへの感謝のハッシュタグは忘れません。お子さんのブランド服ももちろんアップ。さらに、

「今日は日差しが気持ちいい #感謝」
「道端のお花がキレイ #感謝」
「青虫さんを踏んづけそうになった #こんにちは」

 など、絵本の世界のような投稿が多いのです。

 インスタで感謝するのは別にいいのですが、ママ友会での息抜き愚痴トークにとっては「ポジティブ麻布妻」は新たなストレスを与える天敵と言えます。

 後日談があります。マチコさんが、私に“マナさんへの反撃”のLINEを送ってきました。

「マナさん、あんなこと言ってたけど、旦那さん不倫してるって噂だよね」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。