家計

高級感あるカードで始める「キャッシュレス生活」

キャッシュレス生活を始めるに際して最適なカードは?

 最近、急速に“キャッシュレス”という言葉があちこちで聞かれるようになってきた。今まで、買い物の支払いは必ず現金を使っていたが、「そろそろ現金以外で支払うようにした方がいいのかな」と思い始めている人も少なくないだろう。

 たしかに、オフィス街のランチ時のコンビニのレジで、弁当の支払いに現金を出すと、店員も並んでいる客も「まだ現金を使っているのか」といった雰囲気が漂う(ような気がする)。駅の改札口で、券売機で切符を買っている人を見かけたときに感じる気持ちを思い出すと、レジの雰囲気も気のせいばかりではないだろう。

 もちろん、スマホは持っているので、キャッシュレスで支払いを済ませることはできるはずだ。また、電子マネーは使っているが、交通費だけにしておきたいという考え方もある。買い物の代金と一緒にすると、何にいくら使ったかがわかりにくくなるのではないか。

 そこで、新しくクレジットカードを作るという選択肢が出てくる。ネットで、クレジットカードを紹介しているさまざまなサイトを見たが、だいたいどれも“オススメのカード”は似たり寄ったり。その中で、注目したいのが、「三井住友VISAエグゼクティブカード」である。

 魅力のひとつは、カードの表面にある“Executive”という文字だ。高級感があるうえにデザインもシンプルで、パッと見、ゴールドカードよりもグレードが高く見える。これならビジネスパーソンの普段遣いのカードとして、申し分ないだろう。

三井住友VISAエグゼクティブカード

 肝心のキャッシュレスの支払いは、電子マネー「iD」が使えるので、問題ないだろう。電子マネーの方が、クレジットカードを渡すよりもスムーズに支払いできる。スマホに登録して設定してしまえば、レジの読み取り部分にスマホをかざすだけで支払いが完了する。

 年会費は3000円(+税)だが、利用するともらえるポイントで相殺できるだろう。年間の利用金額によっては年会費が割引される特典があるというし、インターネット入会で初年度は無料になるので、とりあえず使ってみる、という手はありそうだ。

>お申し込みはこちら
https://www.smbc-card.com/nyukai/card/lp/executive.jsp

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。