ライフ

収納下手な人の強い味方 整理収納アドバイザーが指名買いする100均グッズ

お弁当用のバランなどの収納に『本型の収納ケース』が活躍

お弁当用のバランなどの収納に『本型の収納ケース』が活躍

「コスパ最強」「アイディア商品の宝庫」と人気が高く、ファンも多い100円ショップ(以下、100均)のグッズ。各業界のプロが指名買い&リピート買いしているハズレなしの逸品は何か? 整理収納アドバイザーの小野田亜由美さんが100均商品を使った片づけのコツを語る。

「収納が苦手な人は100均の収納ケースを活用してみてください。大きさや形、フタの有無などバリエーションが豊富なので、こまごまとしたものもまとめやすいんです。特にシンプルなデザインのものを複数個揃えれば、それだけで統一感が出るのでおすすめです」(小野田さん・以下同)

 キッチンや冷蔵庫内の整理にも、100均グッズが大活躍するという。

冷蔵庫内は『自由自在積み重ねボックス』で整理

冷蔵庫内は『自由自在積み重ねボックス』で整理

「わが家の冷蔵庫内はダイソーの『自由自在積み重ねボックス』で整理。お弁当用のバランなど細かいものはフタつきのうえ、立てて収納できる『本型の収納ケース』(セリア)を活用しています」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。