キャリア

30分2500円の愚痴聞きバイトに登録してみた、成功のコツは?

『タイムチケット』登録手順2_自己紹介文の記入

『タイムチケット』登録手順2_自己紹介文の記入

【2】自己紹介は丁寧に:自己紹介文は、資格や職業をきちんと書くこと。それ以外は好きなように、あまり考えすぎず書いた方が◎。

『タイムチケット』登録手順3_審査

『タイムチケット』登録手順3_審査

【3】審査を無事通過、仕事スタート!

 途中で何度も投げ出しそうになっちゃったけど、ついにFacebookに店開き。さあ、どっからでも来いッ!てなもんよ。電話が鳴る。ドキドキしながら「はい、もしもし」と最もいい声で出ると、担当編集Mちゃんの「いかがですか…」の声。そんな日々が早6日。売れる気配すらないの。

 そこで、『お話しましょうパワースポットになります』というキャッチコピーで開店中の、ライフデザインコーチ、武重麻衣子さん(37才)にコツを教わることに。

 彼女は今年の4月に登録したそう。料金は30分で2500円。そこから手数料などで25%引かれた額が収入に。すぐにゲストが現れたそうで、私で8人目。リピーターもいるとか。私から見たら大繁盛。決め手は?

「始めたばかりの人は最優先でホームページの1ページ目に載るので、そこで自分をどう紹介すれば目を引くかが重要です。自分の競争相手になる人たちの紹介文をよく見て、コピーを練ることですね」

 さらに、自分を必要としている人を具体的にイメージできるかどうかも大切だそう。あ、私のお店を見に来た人がいると、サイトから連絡が!! 私のデビューも近い?

【オバ記者のプロフィール】野原広子。茨城県出身。空中ブランコ、富士登山、海ゴミ拾いなど本誌『女性セブン』の体験記でおなじみ。

※女性セブン2020年8月13日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。