閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】プロディライト—電話応対におけるカスハラ対策を全力でサポート

*10:40JST プロディライト---電話応対におけるカスハラ対策を全力でサポート
プロディライト<5580>は10日、改正労働施策総合推進法の成立を受け、クラウドPBX「INNOVERA」と電話応対効率化システム「Telful(テルフル) powered by INNOVERA」により、電話業務におけるカスタマーハラスメント(カスハラ)対策を支援すると発表した。

同法では、企業や自治体にマニュアル整備や相談体制の構築が義務付けられ、対策不備には是正の指導や企業名の公表もあり得る。早期対応が信頼維持の観点でも重要となる。

INNOVERAは、通話録音と音声ガイダンスによる抑止効果、メッセージのテキスト化による負担軽減、感情解析によるメンタルケア支援機能を備える。一方、Telfulは特定番号以外の着信を自動音声で対応し内容をテキスト化、通話録音やガイダンス機能も実装し、直接応対を減らす。

同社は今後も、従業員が安心して働ける環境づくりと、組織的なカスハラ対策に取り組んでいく。

<AK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。