閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】プロディライト—24時間365日即対応、クラウドPBX「INNOVERA」のAIチャットボット搭載

*14:08JST プロディライト---24時間365日即対応、クラウドPBX「INNOVERA」のAIチャットボット搭載
プロディライト<5580>は8日、クラウドPBX「INNOVERA」のWEBページにAIチャットボットを導入し、24時間365日質問に即回答できる新たなお客様対応チャネルを追加したと発表した。

AIチャットボットは、AIを活用してリアルタイムでユーザーと自然なテキスト対話を行うプログラムで、プロディライトが用意したFAQ(よくある質問とその回答)のみから応答情報を取得する設定により誤った回答を回避している。さらに、質問と回答の履歴を把握し、FAQに未入力で質問が多い項目を追加して対応精度を高めている。

これまでは問い合わせフォームからの質問に対して、INNOVERAを熟知したカスタマーサクセス部門が対応してきたが、営業時間外では即時対応が困難であるという課題があった。AIチャットボットの導入により、夜中や日曜日でも「すぐに答えが欲しい」「もっと手軽に質問したい」というニーズに応えられる体制を整えた。

現在、AIチャットボットはINNOVERAのWEBサイト内の問い合わせページやサポートページに表示しており、今後プロディライトの企業サイトの問い合わせページにも表示を予定している。

プロディライトは、WEBサイトを訪れるユーザーのエンゲージメント向上を目指し、引き続き力を尽くすとしている。

<AK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。