キャリア

30分2500円の愚痴聞きバイトに登録してみた、成功のコツは?

「愚痴聞き内職」にオバ記者が挑戦

「愚痴聞き内職」にオバ記者が挑戦

 新型コロナの感染者が再び増加傾向にあるなか、稼ぎたいとは思っても、外でバリバリと働くのは抵抗がある。そんな主婦に注目されているのが、自分のペースで働き、収入が得られる「内職」。さらに、感染リスクの低いご近所に出向いての仕事も安心して働けそうと人気に。ステイホームで仕事は激減。夜も眠れない中高年女性のひとり、本誌・女性セブンの「オバ記者」こと野原広子(63才)が「愚痴聞き」仕事に挑戦してみた。

 * * *
 スマホで「愚痴聞き内職」と検索すると、サイトがズラーッと並んでいる。初回10万円の特典つきとか甘い言葉つき。もちろんパス! 「癒し系」「短時間で高収入」「エロ系」も×。

 ちゃんとしているサイトは運営側のマージンが何%か、はっきり書かれていて明快。『タイムチケット』というサイトに決め、私の個人データと自己紹介文を書き、身分証明書の写真を送って……。

 登録までのプロセスは以下の通り。

『タイムチケット』登録手順1_写真決め

『タイムチケット』登録手順1_写真決め

【1】プロフィール写真を決定:登録は無料が基本。幹事のいい顔写真を撮り、運転免許証などの身分証明書の写真も用意しておくこと。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。