投資

株主優待事情通の主婦がおススメ! 今が買いの10銘柄

いま注目の株主優待は?(ラウンドワン)

いま注目の株主優待は?(ラウンドワン)

 いろいろとお得だと話題の株主優待。しかし、どんな優待銘柄を買えばいいのかわからないという人も多いだろう。そこで、350以上の優待銘柄を保有する株主優待マニアの主婦・「ようこりん」さんと、優待銘柄を100以上保有している人気の主婦ブロガー・「夕刊マダム」さんに、オススメの銘柄を教えてもらった。

◆ティア
中部・関東・関西に葬儀場を構える、名古屋が拠点の葬儀会社。米3kgが届く。「この投資額で3kgもお米をくれる銘柄はなかなかありません!」(ようこりん)

◆大冷
魚、肉、野菜など業務用冷凍食品メーカー。自社の冷凍食品詰め合わせがもらえる。「冷凍の骨なし魚は、解凍すればすぐ使える状態で届くので便利」(ようこりん)

◆ワタミ
100株保有でもらえる3000円分の食事券は、居酒屋『和民』などの店舗、弁当・総菜の宅配サービス『ワタミの宅食』の支払いなどに使える。「ランチにも使えるのがうれしいです」(夕刊マダム)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。