戸松信博の明日の爆騰株を探せ!

アニコムホールディングス (8715) :50日移動平均線を力強く上抜ける展開になるか注目!

アニコムホールディングス(8715)市場平均予想

tomatsu0928

企業概要

2008年に日本で初めてペット保険専門の損害保険会社として営業を開始したペット保険市場の草分け的存在です。ペット飼育家庭の増加とペットの家族化により、ペット保険の注目度は高まり、市場規模の拡大が加速しています。同社はペット保険市場で約65%のシェアを占めるマーケットリーダーです。全国の動物病院5820病院(2015年6月末時点)と提携し、全国の動物病院の80%を網羅しています。

注目ポイント

ペット飼育世帯の増加に伴い、ペット産業の市場規模は拡大しています。ペット保険先進国イギリスの例に習うと日本のペット保険市場規模が同程度1600億円になる可能性は高いと思います。日本においてペットが家族化してきたのはここ数年の話ですから、ペット保険市場の成長はまだはじまったばかりだと思います。

株価は200日移動平均線にサポートされ、50日移動平均線に向かって上昇しています。出来高を増しながら、50日移動平均線を上抜けて行ければ買いサインとなりますので注目です。

※最新の推奨銘柄、相場見通しを知りたい方は是非、日本株通信にご登録下さい
日本株通信

戸松信博 プロフィール

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。