投資

トランプ氏就任演説当日午前2時から数時間がFXの勝負所

「演説内容によっては深夜2時頃からドル円は大きく動く。就任式当日を利益確定の日と決め、値上がりを予想した通貨を予め買い、根上がった段階で売る“確定売り”を狙っている人は少なくない。演説終了から取引終了まで数時間しかありませんが、その間で2円ぐらいは動いてもおかしくないと思っています」

 仮にトランプ氏の演説がこれまでの内容からトーンダウンしたものであれば、ドルが売られる可能性が出てくる。

「その読みで行くなら、1月20日が1ドル120円だとして、120円50銭になったら円を買うという『指値注文』を入れておく。この方法は、売りたい、買いたい価格を予め設定しておいて、その価格になれば取引されるというもの。50銭高にならなければ買わないだけなので、大損はしない(手数料などはかかる)。50銭高で買い、2円上がった時に利益確定です」

※週刊ポスト2017年1月13・20日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。