快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

【300万円台で乗れる】BYDドルフィンを試乗レポート コンパクトなボディに屋外活動でも重宝する機能たっぷりの“コスパに優れたBEV”

5人乗車に奥行きは59cm、タイヤハウスの間隔は100cmあり、狭さは感じない

5人乗車に奥行きは59cm、タイヤハウスの間隔は100cmあり、狭さは感じない

リアシートを前方に倒すと奥行きが130cm確保されている。アウトドアなどでも十分に対応できる容量がある

リアシートを前方に倒すと奥行きが130cm確保されている。アウトドアなどでも十分に対応できる容量がある

荷室の床下には深さ17センチほどのスペースがある

荷室の床下には深さ17センチほどのスペースがある

【BYD ドルフィン“スタンダードレンジ”】
全長×全幅×全高=4,290×1,550×1,770mm
最小回転半径:5.2m
最低地上高:未公表
車重:1,520kg
トランスミッション:BYDNT18
駆動方式:FF
フロントモーター最高出力:70kW(95PS)/3,714 – 14,000rpm
最大トルク:180Nm(18.4kgf/m)/0 – 3,714
一充電走行距離:400km(WLTCモード)
車両本体価格:363万円(税込み)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。