閉じる ×
ビジネス
ビール戦線異状あり

《ビール戦線異状あり》今年最大のヒットとなったキリン「晴れ風」 消費者の“寄付活動”が露出を増やし、販売に貢献するメカニズム

キリン「晴れ風」のヒットを支えた要因とは(時事通信フォト)

キリン「晴れ風」のヒットを支えた要因とは(時事通信フォト)

 コンビニやスーパーのビール売り場に、異変が起きている。大手ビール各社が相次いで新商品を開発・投入し、熾烈な“陣取り合戦”を演じているのだ。王者であるアサヒの「スーパードライ」を追う形で、サントリーは新商品「サン生」を猛アピール。「発泡酒」や「第3のビール」でなく、値段の高いビールで勝負を仕掛ける各社の思惑とは。【前後編の後編】

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。