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ビジネス
ビール戦線異状あり
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《ビール戦線異状あり》今年最大のヒットとなったキリン「晴れ風」 消費者の“寄付活動”が露出を増やし、販売に貢献するメカニズム

キリン「晴れ風」のヒットを支えた要因とは(時事通信フォト)

キリン「晴れ風」のヒットを支えた要因とは(時事通信フォト)

 コンビニやスーパーのビール売り場に、異変が起きている。大手ビール各社が相次いで新商品を開発・投入し、熾烈な“陣取り合戦”を演じているのだ。王者であるアサヒの「スーパードライ」を追う形で、サントリーは新商品「サン生」を猛アピール。「発泡酒」や「第3のビール」でなく、値段の高いビールで勝負を仕掛ける各社の思惑とは。【前後編の後編】

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