閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

新型も売れ行き好調、軽トールワゴンの主役として「ダイハツ・ムーヴ」が支持され続ける理由 歴史を積み重ねてきた“7世代目”の進化

たっぷりとしたサイズの独立したリアシート。24cmの前後スライド式でリクライニング機能もあり

たっぷりとしたサイズの独立したリアシート。24cmの前後スライド式でリクライニング機能もあり

4人乗車でもしっかりとスペースを確保しているラゲッジルーム。リアシートをもっとも下げた状態の床の前後長は29cm

4人乗車でもしっかりとスペースを確保しているラゲッジルーム。リアシートをもっとも下げた状態の床の前後長は29cm

リアシートを前方に倒すと、完全なフラットではないものの段差の少ない前後長110cm、左右幅88cmの床の荷室が出現

リアシートを前方に倒すと、完全なフラットではないものの段差の少ない前後長110cm、左右幅88cmの床の荷室が出現

ターボのないNAエンジンだが、心地よく回転が上昇し、パワー不足を感じるシーンは少なかった

ターボのないNAエンジンだが、心地よく回転が上昇し、パワー不足を感じるシーンは少なかった

【ダイハツ ムーヴX】
車両本体価格:149万500円~(税込み)
全長×全幅×全高=3,395×1,475×1,655mm
ホイールベース:2,460mm
最小回転半径:4.4m
最低地上高:150mm
車両重量:860kg
駆動方式:前輪駆動
エンジン:水冷直列3気筒DOHC 658cc
最高出力:38kW(52PS)/6,900rpm
最大トルク:60N・m(6.1kgf・m)/3,600rpm
燃料消費率:22.6km/L(WLTCモード)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。