閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】筑波精工—特別損失(減損損失)を2026年3月期中間決算で計上

*21:22JST 筑波精工---特別損失(減損損失)を2026年3月期中間決算で計上
筑波精工<6596>は14日、2026年3月期中間決算短信〔日本基準〕(非連結)において、特別損失として減損損失0.02億円を計上したと発表した。

同社は、台湾・中国に広く展開する顧客ファンドリや、国内各企業の研究開発部門におけるSupporter(R)の評価に向け、評価用デモ機を製作してきた。

これらの固定資産について、今後のキャッシュフローの見込みを織り込んで再評価を行った結果、当中間会計期間(2025年4月-9月)において収益性が低下する見通しとなったことから、減損の必要があると判断された。

<AK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。