実際に男性記者が施術を受けてみた
実際に、男性記者・S(30代)が「ビューステージ アイブロウサロン」を利用してみた。Sは、そもそも眉毛に悩んだことがないタイプ。毛量が多いわけでもなく、長さも適度。むしろ素のままでもきれいだと褒められるほどで、「僕が体験しても、効果を感じられるかどうか……」と及び腰だった。
カウンセリングシートをもとに、アイブロウィストが“理想の眉”を提案してくれる
まずはカウンセリング。「似合う眉がわからない」というところからのスタートだが、担当してくれたアイブロウィストは、Sの骨格や全体の雰囲気だけでなく、服の好みやワークスタイルなどを引き出しつつ、眉の形を提案してくれる。Sは「この段階ではまだまだ“正解”がわからなかった」としつつ、「たくさんの方の眉を見てきたスタッフさんがそう言うなら、と安心感があった」という。
いよいよ除毛。ワックスを塗った後、一瞬で剥がされる
「どのアイブロウィストが担当しても、同じサービスクオリティをご提供できるように、技術力だけでなく、マナーも含めて教育はしっかりしています」(前出・中原さん)
その後リクライニングチェアが倒され、施術がスタート。丁寧に眉の形を描き、肌を傷めないようにクリームを塗った後、余分な毛の部分にワックスが塗られる。Sは「これまでいじったところがないところに手が入ることには、めちゃくちゃ緊張した」というが、人の手で眉を整えられる心地よさに、「うっかり寝そうになったぐらい」リラックスしたとのこと。完成した眉を見た感想は――。

