閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

「一充電走行距離295km」のカタログ値は本物か?ホンダ「N-ONE e:」東京→伊東のロングドライブで検証 軽BEV特有の「航続距離の短さ」は解消されたのか 補助金利用で価格面でも手軽に

ダッシュボード下に配置されたボタン式のシフトセレクター。慣れるまで少し時間は掛かるものの、操作性は悪くない

ダッシュボード下に配置されたボタン式のシフトセレクター。慣れるまで少し時間は掛かるものの、操作性は悪くない

足元が広く確保されていて、窮屈さや狭さをあまり感じることがないリアシート

足元が広く確保されていて、窮屈さや狭さをあまり感じることがないリアシート

6:4の可倒式リアシート。4人乗車時のラゲッジは床の奥行きが52cm、背もたれを倒せば床の奥行きは126cmを確保。床の幅は88cm間口の高さは87cm。使いやすい荷室になっている

6:4の可倒式リアシート。4人乗車時のラゲッジは床の奥行きが52cm、背もたれを倒せば床の奥行きは126cmを確保。床の幅は88cm間口の高さは87cm。使いやすい荷室になっている

リアシートの座面を跳ね上げると広々とした荷物スペースが確保できる

リアシートの座面を跳ね上げると広々とした荷物スペースが確保できる

ディーラーオプションの「AC外部給電器『Honda Power Supply Connector(¥29,700税込み)』」を普通充電ポートに差し込むと給電出力最大1500Wまで電気を取り出し可能

ディーラーオプションの「AC外部給電器『Honda Power Supply Connector(¥29,700税込み)』」を普通充電ポートに差し込むと給電出力最大1500Wまで電気を取り出し可能

片道155kmを走行した時点で、バッテリー残量52%。航続可能距離はあと133kmとなっている。ドライブコンピュータ上では、ほぼカタログデータ同等の航続可能距離を達成したことになる。

片道155kmを走行した時点で、バッテリー残量52%。航続可能距離はあと133kmとなっている。ドライブコンピュータ上では、ほぼカタログデータ同等の航続可能距離を達成したことになる。

【ホンダ N-ONE e:G】
全長×全幅×全高:3,395×1,475×1,545mm
ホイールベース:2,520mm
最小回転半径:4.5m
最低地上高:140mm
車両重量:1,030kg
駆動方式:FF
モーター:交流同期電動機
最高出力:47kW(64PS)
最大トルク:162N・m(16.5kgf・m)
一充電航続距離:295km(WLTCモード)
車両本体価格:269万9400円~(税込み)

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。