閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】日経平均は1226円高、寄り後は上げ幅拡大

*09:05JST 日経平均は1226円高、寄り後は上げ幅拡大
日経平均は1226円高(9時5分現在)。今日の東京株式市場は買いが先行した。昨日の米株式市場で主要3指数(ダウ平均、ナスダック総合指数、S&P500)が下落したが、米市場の取引開始後に一時430ドルあまり下落したダウ平均が下げ渋り、一時上げに転じるなど底堅い動きだったことが東京市場で一定の安心感となった。また、主要な半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が1.2%上昇したことが東京市場で半導体関連株の株価の支えとなった。さらに、日本時間の今朝、トランプ米大統領がイランとの紛争終結に向け、 イランから「贈り物」が提示されたと述べたことなどを受け、原油価格が下落したことが東京市場の株価の支えとなった。一方、昨日の米株式市場で主要3指数が下落したことが東京市場の株価の重しとなった。また、米国とイランの停戦協議に関する情報が入り乱れており、中東情勢や原油価格への警戒感が払しょくできず、投資家心理を慎重にさせた。さらに、年度末を控え、積極的な買いを手控える向きもあるとみられるが、寄付き段階では買いが優勢だった。寄り後、日経平均は上げ幅を拡大している。

<SK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。