閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】日経平均は532円高、寄り後はもみ合い

*09:12JST 日経平均は532円高、寄り後はもみ合い
日経平均は532円高(9時5分現在)。今日の東京株式市場は買いが先行した。昨日の米株式市場は高安まちまちだったが、主要な半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が5.61%上昇と大幅高となったことが、東京市場で半導体関連株などの株価支援要因となった。また、昨日の海外市場で原油先物価格が落ち着いた動きだったことが安心感となった。さらに、日経平均が昨日までの3日続落で4,300円下落したことから、押し目待ちや自律反発狙いの買いが入りやすかった。加えて、日経平均は昨日段階で63,500円台に位置する25日線が下値支持線として意識され、ここからの下値余地は大きくないとの見方もあった。一方、昨日の米株式市場でダウ平均が続落したことが東京市場の株価の重しとなった。また、米市場で主要指数が朝高の後に売りに押される展開だったことも投資家心理を慎重にさせた。さらに今週は、米国で明日10日に5月の米消費者物価指数(CPI)、11日に5月の米卸売物価指数(PPI)が発表され、週末12日には米スペースXのナスダック上場とイベントが相次ぐことから、これらを見極めたいとして積極的な買いを見送る向きもあったが、寄付き段階では買いが優勢だった。寄り後、日経平均はもみ合いとなっている。

<SK>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。