閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
FiscoNews

【注目トピックス 日本株】リアルゲイト—販売用不動産への保有目的変更

*11:28JST リアルゲイト---販売用不動産への保有目的変更
リアルゲイト<5532>は30日、保有する固定資産である「AMBRE」について、販売用不動産へ保有目的を変更すると発表した。

対象物件は東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15-7に所在する「AMBRE」で、保有目的変更日は2026年09月29日となる。同社は従来から、成長戦略の一つとして長期的に安定収益を見込める優良な賃貸用不動産の取得を進めており、賃貸用不動産として運用する中で、株主資本の効率的な運用の観点から適宜ポートフォリオの入れ替えを行う場合があるとしている。

今回の保有目的変更は、こうしたポートフォリオ入れ替えの一環として実施するものとなる。本物件については、これまで賃貸用不動産として保有していたが、販売用不動産へ変更し、売却に向けた検討を進める。売却後については、プロパティマネジメント契約の受託も視野に入れ、売却先候補を検討する予定としている。

<KT>

fisco

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。