トレンド

毎日届くクーポンで週4000円も 実は使えるスマホのサービス

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY!」で行列も

 ソフトバンクでは、昨年から断続的に「SUPER FRIDAY!」というキャンペーンを開催している。こちらは、キャンペーン対象月の毎週金曜日に無料クーポンがスマホに届くというもの。これまで、吉野家の牛丼並盛(2016年10月)、サーティワンアイスクリームのレギュラーシングルコーン(2016年11月、2017年4月)、ミスタードーナツ2個相当(250円分、2016年12月)、ファミリーマートのファミチキ(2017年3月)の無料クーポンを配布。吉野家やミスタードーナツでは、キャンペーン期間中の金曜日に、ソフトバンクユーザーによる行列ができたと話題にもなった。

 この「SUPER FRIDAY!」はソフトバンクのスマホユーザーなら無料で利用可能。2017年6月からは新しいキャンペーンが開始されるという。

 また、ソフトバンクでは「とく放題(M)」という月額590円で様々な割引クーポンが入手できるサービスも行っている。「auスマートパスプレミアム」と同様、日替わりクーポンのほか、レジャー施設や日帰り温泉などでの優待サービスも受けられる。

 一方、NTTドコモにも「スゴ得コンテンツ」という同様のサービスが存在している。月額利用料380円で、ローソンやマクドナルド、ドトールコーヒーショップ、サブウェイなどで使える割引クーポンをゲット。さらに、天気、ニュース、交通情報、占い、ゲームなど180種類以上のコンテンツも利用し放題だ。

 いずれのキャリアにおいても、配布されているのは全国展開しているファストフードチェーンやコンビニの割引クーポンや無料券ばかり。普段それらのチェーン店を頻繁に利用しているのに、クーポンの存在を知らなかったというスマホユーザーも多いのではないだろうか。月額利用料がかかるサービスも多いが、上手に活用することもできそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。