家計

業界注目の家電 『FUNAI』テレビや高機能除湿器など

『FUNAI』ブランドのテレビ発売が話題に(HPより)

『FUNAI』ブランドのテレビ発売が話題に(HPより)

 待ちに待った夏のボーナスの支給。ボーナスで家電の買い替えを考えている人は多いのではないだろうか。そこで、よりお得な商品の選び方を家電+ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさんに聞いた。

 家電業界の大きなニュースの1つが、6月2日に『船井電機』が製造する『FUNAI』ブランドのテレビが発売されたこと。

「北米でNo.1を売り上げている船井電機は、これまで日本未発売でしたが、『ヤマダ電機』限定で発売。ハードディスクと録画機能を搭載していてデザインもかっこよく、みんながほしい機能が盛り込まれています」(神原さん)

 除湿機も注目されている。

「デロンギが除湿機に新規参入しましたし、既存の三菱、パナソニック、シャープも、今年はかなりバージョンアップした商品を発表しています。今の除湿機は、押し入れやクローゼットなど湿気の多い場所はもちろん、部屋干しの洗濯物を乾かす機能がメイン。まだ持っていない人は購入を検討してみては」(同前)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。