家計

夏の“型落ち”家電をお得に手に入れる「値切りの極意5か条」

新製品の裏にある“型落ち”家電をお得に手に入れるには

新製品の裏にある“型落ち”家電をお得に手に入れるには

 夏のボーナスの時期は、6月末から7月初旬にかけて新製品が出始めるので、いわゆる“型落ち”家電を買うチャンス。家電量販店などで、さらに安く、お得に買うには? 家電+ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさんに、値切りのコツを教えてもらった。

【値切りの極意5か条】

(1)日曜日の夕方、月末、四半期末を狙う
 お店側が売上目標を達成したいので、値引きに応じてくれやすい。客足が遠のく雨の日も狙い目。

(2)交渉相手は「社員」
 価格の相談をするなら、アルバイト店員よりも、売上目標を気にしている社員をつかまえるのがベスト。◯要名札確認。

(3)最安値で値切り
「~では○円だった」と具体的な店名と価格を伝えて交渉しよう。ただし、価格規定の仕組みが違う『ドン・キホーテ』やホームセンターの価格は比較対象にならない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。