マネー

割安保険料が魅力の「定期保険」 来年まで待つのも手

 それぞれの特徴は以下の通り。

 オリックス生命の『Bridge』は、死亡保障に特化したシンプルな掛け捨て型の定期保険。インターネットでの申し込みに限定することで、手頃な保険料を実現している。40才男性が10年定期にした場合、月額保険料2414円で、死亡時1000万円が保障される(40才女性の場合は、月額保険料1607円)。

 ライフネット生命の『かぞくへの保険』は、解約返戻金のない掛け捨てタイプ。保険金を、500万円から1億円まで100万円単位で設定できる。35才男性が10年定期にした場合、月額保険料940円で死亡時500万円が保障される(35才女性の場合は、月額保険料698円。ともに最安プラン)。

 カタカナ生保はネット申し込みできるところが多く、割安な保険料が魅力で人気が高まっている。

 しかし、生命保険会社が保険料を算出する際に使う「死亡率」が引き下げられることになったため、来年春以降、円建ての定期保険も保険料が最大2割引きになるともいわれている。定期保険に入るなら来年まで待つのも手だ。

※女性セブン2017年7月20日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。