カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

米ドルの売り残が膨張中、ドル円相場は本当に暴落するのか?

ドル円相場の行方は?

ドル円相場の行方は?

 ここ最近のドル円相場の環境を見ると、以前にも増して、多くのトレーダーが相場の下落を恐れているように思われる。今年は2017年ということで、「7の年の暴落アノマリー」から、「夏から秋にかけて、何かしら大事件が起こるのではないか」と警戒しているトレーダーも少なくないようだ。では、本当に相場下落の可能性は高いのか? また、今後の相場はどのように動くのか? ここではカリスマ主婦トレーダーとして知られる池辺雪子さんに、この夏の相場観を聞いた。

 * * *
 私はトレードをする際に、必ず売買比率を確認しますが、7月13日時点でクリック365のドル円相場における売買比率を確認すると、17万枚も売り残が多く、今までに無いような売り越し状態が見られました。

 このデータから読み取れることは、「ドル円相場は下落する」と考えているトレーダーが非常に多い、ということです。

 では、なぜそれほどまでに、下落すると考えるトレーダーが多いのでしょうか?1つ考えられる理由は“7のつく年に関するアノマリー”に対する警戒です。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。