投資

『セントラルミラートレーダー』が選ばれる理由

ストラテジには「賞味期限」がある!

money-post2015-06-10どんなに優秀なストラテジでも、1つや2つ選んだだけでは、為替相場の変化に十分ついていけないことがある。シストレは「選ぶ」→「評価する」→「入れ替える」のサイクルを確立する必要があるのだ。実際の運用では、複数のストラテジを選ぶほか、調子が悪くなったストラテジを調子のいいものに機動的に入れ替えていくことが欠かせない。

このようにさまざまサポートツール、体制を整えている「セントラルミラートレーダー」。本当の初心者でも使いこなせるシストレと言えるだろう。

ゴゴジャン社のストラテジを追加!

4月から、セントラルミラートレーダーに、国内業者のゴゴジャン社が提供する合計70種類のストラテジが追加された。同社は、FXのシストレのプログラムやチャート等のソフトウェアを幅広く開発・提供している(一般社団法人 日本投資顧問業協会会員)。従来のトレーデンシー社(ミラートレーダーの提供元)のストラテジと合わせて、ユーザーの選択肢が一段と広がった。

注意事項及びリスク開示

店頭外国為替証拠金取引においては、預託した証拠金の額を大きく上回る額の取引を行うことも可能ですが、外国為替相場や金利の変動等により、預託した証拠金の額を上回る損失が生じる可能性もあります。取引証拠金としては、想定元本の4%(「法人コース」は1%、ただしウルトラFXの「法人コース」は0.5%)以上の額の必要証拠金を予め預託いただく必要があります。取引レート、両替レート及びスワップポイントの売値と買値には差が生じます。取引手数料は無料、受渡手数料は1万通貨につき500円、顧客報告書発行手数料は無料(郵送の場合のみ、1件につき1,080円)です。なお、セントラルミラートレーダーでは投資助言に係る報酬が取引レートに含まれます。報酬額は通貨ペアや売買の別により異なりますので、投資顧問契約締結前交付書面にてご確認ください。お取引に際しては、「店頭外国為替証拠金取引説明書」等の内容を十分にご理解いただき、ご自身の判断と責任においてお取組みください。

セントラル短資FX株式会社 www.central-tanshifx.com
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第278号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会 一般社団法人 日本投資顧問業協会

 

 

※「マネーポスト」2015年夏号に掲載

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。