家計

子育て世帯にお得な銀行 預金金利上乗せやローン金利割引も

【「子育て応援定期」を実施する金融機関例】

◆奈良中央信用金庫  18才未満の子供が3人以上いる世帯に金利を優遇する定期預金「すくすくプラン1000」や、満12才以下の子供を持つ世帯を応援する定期積立「わが家の宝物」がある。これは、スーパー積金の通常金利に年0.15%を上乗せする。

◆鳥取信用金庫 「子宝積立」は、子供の数に応じてスーパー積金の通常金利に利率を上乗せする。図書カードや商品券のプレゼントも。

◆大和信用金庫 「子育て応援定期預金ANGEL PLUS ONE」は18才未満の子供が3人以上いる世帯向け定期預金。店頭表示金利に0.3%付加した金利を満期まで適用。一世帯300万円まで。

※女性セブン2017年8月24・31日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。