投資

マネックス証券が資産運用としての外貨投資セミナーを開催!

 大手ネット証券のマネックス証券が、資産運用としての外貨投資をテーマとしたセミナーを開催する。

マネックス証券HPより掲載

 元アメリカ銀行ディーラーであり、現役トレーダーの阪谷直人氏をゲスト講師に迎え、FX(外国為替証拠金取引)や外国為替マーケットについて、FX初心者にもわかりやすいように徹底解説する。本セミナーではマネックス証券オリジナルの自動発注サービス「オートレール」の利用方法も紹介。誰でも簡単にプロの手法を実現できる「オートレール」の活用法が聞けるチャンスだ。

 このセミナーは会場型セミナーで、質疑応答コーナーもあるため、普段のトレードで感じている疑問や悩みを、直接現役トレーダーに聞くことができる。

 参加費は無料で、マネックス証券の口座がなくても参加が可能だ。FXに興味がある方は、ぜひこの機会に応募してみては。

セミナー概要

■資産運用としての外貨投資 FX”利大損小”志向&自動発注ガイド
【開催場所】:名古屋ダイテックサカエ
【開催日時】:9月1日(金)19:00~20:45
【定員】:100名
【講師】:阪谷直人氏
【参加資格】:誰でも申込み可能(事前申込制)
詳細はマネックス証券セミナーページまで。

◆講師プロフィール

ゲスト講師の阪谷氏

ゲスト講師の阪谷氏


阪谷 直人(さかたに・なおと):
1983年アメリカ銀行(バンクオブアメリカ)入行、ディーラーとして資金、スポット、フォワード、先物取引、通貨オプションの各商品を担当後、1990年デリバティブデスクの立ち上げに参画。1999年よりバンクオブアメリカ証券会社、2008年よりバンクオブアメリカメリルリンチ、ソシエテジェネラルにてデリバティブと為替の営業を担当。
2011年退職後、個人としてトレーディングを開始。現在メルマガにて相場分析、市場関連情報を発信中。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。