キャリア

売れない芸人 「辞める」「それでも続ける」…それぞれの理由

多くの芸人が志半ばにして、芸人の道を諦めている

多くの芸人が志半ばにして、芸人の道を諦めている

 芸人を志す人は少なくないが、売れっ子になれるのは一握りだけ。多くの芸人が志半ばにして、芸人の道を諦めているのが現状だ。元芸人のAさん(30代男性)もそうした中の一人。Aさんが芸人を辞めた理由はいたってシンプルで、「将来を考えたから」だという。そもそも芸人になろうと思った理由と実際やってみてのギャップを、Aさんはこう振り返る。

「芸人を志す人には、子供のころ、クラスで面白いって言われていたというケースが結構多いんですよね。僕もその一人。でも、実際はそんなのは本当に小さな世界でのちょっと明るいやつレベル。お笑いの世界に入ったら面白い人は山ほどいて、僕はすぐに埋もれてしまいました。

 案外売れるのは、面白いと言われていた明るい人というよりも、暗いやつとかオタク気質の人とか。“人とは違う”っていうキャラクターがあって、信念をもって続けている人が売れていったような気がします」(Aさん。以下「」内同)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。