ライフ

高級ホテルで印象に残った「ドライヤー」 残念だけどいい思い出に

旅先で忘れられないドライヤーの思い出

旅先で忘れられないドライヤーの思い出

 旅行をする際に大切なのが「どこに泊まるか」という問題。後々思い返すと、観光地よりもホテルの方が印象に残るというのはよくあることだ。これまでフリーライターとして全国を飛び回ってきた金子則男氏が、「アメニティグッズにまつわる妙な思い出」について振り返る。

 * * *
 旅行でホテルに泊まる際、どうしてもチェックしたくなるのがアメニティグッズです。ホテルの口コミサイトを見ると、シャンプー、バスタオル、歯ブラシ、カミソリ、ブラシ、シャワーキャップなど、あらゆるアメニティが評価の対象になっていて、ホテル利用者の関心の高さが伺われますが、私もアメニティに関しては忘れられない思い出があります。

 その“事件”は、静岡県のある温泉地のホテルで起こりました。学生時代の友人がある大きな賞をもらったため、友人6人でお祝いをかねて旅行をすることになり、旅慣れた私が宿を選びました。少々値が張る宿は部屋も食事も素晴らしく、一堂大満足だったのですが、三々五々に温泉に行った友人たちは、みな一様に何か言いたげな表情をして部屋に戻ってきます。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。