ライフ

若手女性芸人 おじさんファンに生活苦を救ってもらう

 食べ物だけでなく、ちょっと高価な品物をもらうという人もいるという。

「付き合ったり、劇場以外のところで会ったりするわけじゃないんですが、コミュニケーションが上手な女芸人は、ファンのおじさんから化粧品とか携帯電話とかをもらっていました。先輩の中には、20万円のキーホルダーを買ってもらった人もいて、もらったその日にソッコーで売り払ったという話も聞いたことがあります」(同前)

 何やらキャバ嬢の世界のような印象を受けるが、絶対的な違いは“容姿と無関係にファンがつく”ということだろうか。

「生活が助かるだけでなく、これまでモテなかった女芸人にとって、おじさんといえど男性からちやほやされるのは自信にもつながります」(同前)

 ただ、「おじさんファンから人気を得ること=面白い」というわけではなさそうなので、そこは勘違いしないようにしていた、とのことであった。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。