キャリア

バイト経験豊富な男性が「超ラク」なのに1日で辞めたバイトとは?

「その仕事は、『ベルトコンベアーで流れてきたトレーに乗った製品を箱に詰め、フタをする』という単純極まりないものでした。仕事自体は超ラクなのですが、おしゃべりはもちろん禁止で、工場内の音はベルトコンベアーが動く『ギー、ガッチャン』という音だけ。30分ぐらい経ったかなと思って時計を見ると、5分しか進んでいなくて、その時点で心が折れそうでした。

 そしてお昼休み休憩になり、工場内の食堂で定食を受け取ったのですが、机に座った瞬間に身体が傾いて倒れそうになり、まったく普通にご飯が食べられません。というのも、午前中ずっと流れるトレーを見ていたので、食事を載せたトレーが右から左に動いているように見えて仕方がなく、結局食べたものをもどしてしまいました。午後もちゃんと働きましたが、1日で『向いていないので辞めます』と言って、辞めてしまいました」

 1日で辞めるのはそれなりに勇気が入りそうだが、男性が言うには「別に1日で辞めても何にも言われませんよ。バイトですから」とのこと。単純作業とは言っても、いろいろな苦労があるようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。