投資

【松井咲子のFXバイエル】(Lesson4)最先端トレードからグルメまで 知られざる!?FXの魅力

松田:さらにもうひとつ。以前、留学資金を準備するときのFXの活用法をご説明したことがありますね。今回は、実際に留学や海外旅行から帰国して外貨を日本円に交換するときなどに、とてもお得になる「両替サービス」を紹介します。日本円から外貨、外貨から日本円のどちらも、市場のレート+10pips(米ドル円なら1ドル当たり10銭)という格段に安いコストで両替ができます※。

※外貨の出金には銀行でのリフティングチャージ(海外送金手数料の一種)等がかかります。

咲子:音楽留学や旅行することになったら、ぜひ利用してみたいです。

松田:海外旅行などをする際に、外貨現金を手に入れたい場合は、当社が提携している外貨両替会社トラベレックス社の「外貨両替レート優遇サービス」も受けられます(利用条件あり)。とても有利なレートで外貨に両替できるんですよ。
P43-45松井-5

咲子:次回の海外ロケの前に、マネージャーさんに教えておきます(笑)。松田社長から4回にわたってレッスンを受けてきて、セントラル短資FXさんの商品の特徴だけでなく、会社の考え方や職場の雰囲気などもわかってきました。FXの取引って、通常はインターネット上で完結してしまうので、とても貴重な経験になりました。

松田:私たちも個人の投資家さんと直接お話しする機会は限られるのですが、発想が柔軟で飲み込みの早い松井さんが相手だったので、私もとても楽しい時間を過ごせました。おっしゃるとおり、FXはお互いになかなかよく顔が見えない世界です。これまでご紹介してきた商品のラインアップや取引条件は、もちろん大切ですが、取引を始めるに当たっては、その会社は信頼できるのかどうか、が決め手になるのではないでしょうか。

咲子:私もそこがいちばん気になります。

松田:当社がプロの集う金融市場でグループとして100年以上の歴史があり、FX専業会社として唯一9年連続で長期格付を取得し続けているといった「他社にない顔」を持っていることも知っていただき、当社に関心を持ってくださる方が増えていくことを期待しています。

咲子:どうもありがとうございました。

 

 

matsui12034

セントラル短資FXについて

金融機関同士が資金のやり取りをするインターバンク市場で、1世紀以上にわたって取引の仲介をしてきたセントラル短資。そのグループの一員として2002年に設立。安定した経営基盤や長い歴史で培った信用力をバックに、08年にはFX専業会社として初めて長期信用格付を取得。

【対象】長期発行体格付
【格付】BBB
【見通し】安定的
※株式会社日本格付研究所による信用格付。信用格付とは、格付機関が信用リスクを記号化して評価したもの(2015年10月末時点)。

matsui12032

 

P43-45松井-11松田社長はFXの難しい内容を、音楽や外国の話題を交えて説明してくださるので、いつも興味を持って聞くことができました。毎回、FX以外のお話も楽しくて。人間関係とか、これからの人生とか、ほかでは聞くことができないことを教えて頂きました(実は今回も、「新しい大学で友だちを作るには、自分からランチに誘うのが一番」といった助言もいただきました)。FXに関する知識同様、これからの私に必ず役に立つと思います。本当にありがとうございました。

※「マネーポスト」2016年新春号に掲載

riskword

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。