トレンド

長崎ちゃんぽんのリンガーハット 特徴は国産野菜とボリューム感

ボリューム感はかなりのもの、ぎょうざも人気

 リンガーハットの定番メニュー「長崎ちゃんぽん」(540~580円、税抜き、地域・店舗によって価格は異なる、以下同)には野菜が255g入っている。さらに「野菜たっぷりちゃんぽん」(720円)には480gもの野菜が入っているのだ。リンガーハットが大好きだという30代の男性会社員Sさんは、こう話す。

「ボリュームは相当あるので、お腹いっぱい食べたい時には重宝します。一応体重や体脂肪率が気になるので、あまり量を食べすぎないようにしているんですが、リンガーハットなら野菜が多いからヘルシーだし……とついついガッツリ食べてしまいます」(Sさん)

 また、リンガーハットのお得感は『ぎょうざ』でこそ体感できるというのは、20代の男性会社員Tさんだ。

「ぎょうざは5個で250円なんですが、ぎょうざ10個の『お得ぎょうざ定食A』が550円で、ぎょうざ15個の『ぎょうざ定食』が590円なんです。この15個のぎょうざ定食は、とにかくボリューム満点で安い。お金を節約したいときなんかに、よく食べています」(Tさん)

 ちなみに、リンガーハットの公式サイトによると『ぎょうざ定食』は989kcal。『長崎ちゃんぽん』が683kcalなので、カロリーあたりの価格としては『ぎょうざ定食』のほうがかなり“お得”となる計算だ。

「基本的にどのメニューも“ガッツリ感”があります。それと同時に、生姜ドレッシングや柚子こしょうドレッシング、皿うどん用ソースなどがあるので、味を変えることもできる。量が多くても飽きることなく楽しめるのがうれしいです」(Tさん)

 野菜をたっぷり食べたいときはもちろん、カロリーをしっかり摂取したという願望にも応えてくれるのがリンガーハットだといえそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。