トレンド

コンビニパスタを比較 コスパが良いのはペペロンチーノか

 ペペロンチーノといえば、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪で作ったシンプルなパスタだが、コンビニの場合はむしろ具だくさんになっている。セブン-イレブン『大盛り!ソーセージのペペロン』(498円)にはソーセージが2本とベーコンが2枚トッピング。ファミリーマート『大盛ペペロンチーノ(つるしベーコン)』(498円)にはたっぷりベーコンとほうれん草が乗っている。そしてローソンの『にんにくたっぷり!チキンのペペロンチーノ』(498円)にはスライスした鶏もも肉と玉ねぎが盛り付けられている。

「ペペロンチーノは具がないから物足りないという人も多いようですが、実はコンビニパスタの世界ではペペロンチーノこそが食べごたえ十分だという感覚です。麺も多めでお腹もいっぱいになるし、個人的にはコスパも良いと感じています」(前出Kさん)

 お腹を満たしたいのであれば“白ご飯”という人も多いかもしれないが、コンビニパスタも侮れなさそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。