ビジネス

無名グラドルが年収300万円超も稼いでいるのはなぜ?

無名グラドルの収入源は?(イメージ)

 文字通りグラビアを中心に活躍するのが、グラビアアイドル。ブレイクできるのはほんの一握りなのだが、実は超売れっ子に見えるグラドルたちでも、そこまで稼げていないという事実がある。

 1月17日放送に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)の 「グラビアレジェンドSP」では、かとうれいこや細川ふみえ、インリン・オブ・ジョイトイ、篠崎愛などが、かつての給料を告白した。

「給料制でずっと10万円。島田紳助さんたちに話したら、同情して事務所に『上げてやれ』といってくれた」(かとうれいこ)
「最初は3万~5万円だった。そこから少しずつ上がっていった」(細川ふみえ)
「ワンルームに住んで、コンビニの弁当ばっかり食べてた」(インリン・オブ・ジョイトイ)

 それぞれ、人気絶頂期ですらこの額だったという。これは一昔前の話だけでは片づけられない。現役グラドルである篠崎愛も「私も5万円でした。八百屋とマックでバイトして」と明かしていた。

 とはいえ、昨年10月発売の『FRIDAY』に掲載された、現役グラドル50人のアンケートによると、「年収300万円以下だ」という質問に対して、68%が「NO」と回答。回答した50人のほとんどが、メジャーな雑誌のグラビア経験もない、無名グラドルだった。写真集が売れる篠崎ですら給料5万円だったにもかかわらず、なぜ300万円も稼げる無名の子がいるのか。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。