ライフ

「ドラマのロケ地巡り」の醍醐味、謎解きやインスタ映えも

同じアングルで撮影してインスタにアップ

 ロケ地を特定したあとは、実際にその場所へ行ってみるというOさん。

「たとえば喫茶店やレストランなんかであれば、ドラマに出てきた席に座って、同じアングルで写真を撮り、それをインスタグラムにアップします」

 実際にロケ地に行くとなると、もちろん旅費がかかるし、レストランなどのお店に入れば、そこでもお金がかかる。

「たしかに、すごく高級なお店でロケをしていることもあるので、多少の出費はあります。でも、何か高価なものを買う必要があったり、特別な料金がかかったりするわけではないので、“お金がかかる趣味”という感覚は全くないですね。泊りがけで行くとしても、複数のロケ地を巡るようにして、効率を意識。普通の旅行にロケ地巡りの楽しみを上乗せしているという感じです」

 ロケ地で使われるお店は、地元で有名な名店や雰囲気のあるオシャレなお店も多い。

「ドラマのロケ地でなくても、行ってみたいようなお店も多いんです。美味しいものを食べられるし、一石二鳥、三鳥の趣味だと思います」

 謎解きの楽しみを味わうとともにインスタ映えも狙えるロケ地巡り、あなたも体験してみる?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。