家計

コスパ最強? 金属製「ラグジュアリーカード」その充実の特典内容

Mastercardの最高峰ステータスとなる「ラグジュアリーカード」(チタンカード)

 ここ数年、ポイント還元率の高かったクレジットカードがサービスを軒並み終了。ポイントがお得に貯まらなくなったことで、今やカードは“特典”で選ぶ時代に。そこで、年会費が多少かかっても選びたいのが、プライスレスな特典がついたカード。ここではコスパ最強“憧れ”カードのひとつ「ラグジュアリーカード」を紹介する。

“金属製”のカードがセレブ感を演出

 日本では、2016年11月に発行されたばかりの「ラグジュアリーカード」は、Mastercardの最高峰ステータスとなる「ワールドエリート」ランク。特に驚くのは、カードが金属でできている点だ。

 グレードは、チタン→ブラック→ゴールドで、チタンやブラックはステンレスとカーボン、そしてゴールドは24金でコーティングされている。持っているだけで、セレブ感が味わえそうだ。

 クレジットカードに関するセミナーの講師などを務める菊地崇仁さんはこう語る。

「特典としておすすめなのは、国際線の手荷物無料宅配サービス。たとえば、通常、羽田や成田から関東甲信越までの送料は1往復約4000円ですが、それが、行きも帰りも3個ずつ無料。これで1万2000円程度の得に」

 他にも、全国のTOHOシネマズでの映画鑑賞がチタンカードで月1回、年12回分無料になる(約2万1600円分得)。

 また、新生銀行の口座を引き落とし先に指定すると、ネットでの他行宛振り込みが月10回まで無料になり、通常4000円の海外送金手数料も、月1回まで無料になるといった特典がある。

 さらに円定期セットの金利が上乗せになるなど、資産運用がよりお得になるプログラムも用意。

 高級レストランでは2人以上の利用で、1人分が無料になるサービスも。

 以上の特典を使うだけでも、年会費の元は取れる。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。