家計

特別ラウンジが無料で使えるお得なクレジットカード3選

 ここ数年でポイント還元率の高かったクレジットカードがサービスを軒並み終了し、今やカードは“特典”で選ぶ時代に。年会費が多少かかっても、元を取る以上の価値があるカードとは!? ここでは、空港や駅などの特別ラウンジがお得に使えるカード3種を紹介しよう。

【TS CUBIC CARDゴールド】

「TS CUBIC CARDゴールド」は中部国際空港ラウンジが利用可

 名古屋の中部国際空港にある「クオリアラウンジ」が使える。ここでは、ソフトドリンクやビールなどのアルコール、アイスクリームやドーナツなどのおやつ類、さらに時間によってはおにぎりが無料で食べられる。同伴者は、1人まで無料。さらに、18才未満の同伴者は何人でも無料なので家族連れには便利。

年会費:1万800円
還元率:0.5%
家族カード:有り(1人まで年会費無料)

【ビューゴールドプラスカード】

「ビューゴールドプラスカード」は東京駅ラウンジが利用可

 東京駅発の新幹線グリーン車・特急列車グリーン車に乗る会員は、出発予定時刻の90分前から、東京駅の八重洲中央口、新幹線乗り場の近くにある「ビューゴールドラウンジ」を利用できる。同伴者は3240円の利用料が必要だが、ラウンジ内では、ソフトドリンクや菓子が無料になる。

年会費:1万800円
還元率:0.5%
家族カード:有り(1枚目まで年会費無料、2枚目以降3240円)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。