投資

欲しいモノよりどりみどり! 3月のカタログギフト株主優待5選

 日本エスリード(8877)は配送月が限定された旬の果物や農産物のほか、お菓子やハム、加工品などから選べる。前年のカタログはウェブサイトで公開されており、どんなものを選べるか、その傾向は投資する前から確認可能だ。

 新晃工業(6458)の優待品は1000円分の図書カードだが、1年以上継続保有すると3000円相当のカタログギフトに切り替わる。

 以下に、これらの銘柄のデータを紹介する。2018年3月の権利を得るには3月27日(火)までに株を購入しておこう。

●オリックス(東証1部・8591)
 総合リース会社。 銀行、保険なども展開し事業多角化。

【優待内容】100株以上:オリックスグループの全国の取引先が扱う商品を厳選したカタログギフト(継続保有3年以上で内容がグレードアップ)(権利確定日:3月末、年1回、このほかレンタカーやカーシェア、レジャー施設などの割引が受けられる株主カードが年2回)

●日本管財(東証1部・9728)
 ビルの総合管理を手がける。

【優待内容】100株以上:2000円相当のカタログギフト(継続保有3年以上で3000円相当に増額)(権利確定日:3月末、9月末、年2回)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。