カリスマトレーダー池辺雪子 億の極意

高金利通貨トルコリラ、スワップ金利を7年間受け取ったらどうなる?

 しかし、売買比率が気持ち悪い状況にあることは確かではありますが、買いたい人はもうすでに買い終えていて、買い玉の枚数はこの辺りがピークではないかとも考えられます。

 また、テクニカル分析では、日足のRSI(オシレーター系テクニカルツール)において「買いダイバージェンス」が発生し、原稿執筆時点では1トルコリラ=27.50円から28円に上昇中です。

 そして、他にもトルコリラ円相場の中長期的な上昇を想定させる材料があります。

 1つは『窓』です。

 トルコリラ円のチャートを見ると、1トルコリラ=31円あたりに7pipsほど窓が空いていて、その窓はまだ埋められていませんので、いずれまた1トルコリラ=31円水準まで上昇する日が訪れると考えられます。

 モタモタした展開がしばらく続く可能性もありますが、私としては今年中に1トルコリラ=31円あたりまで上昇してもおかしくないと考えています。

 また『トルコ大統領選』もあります。トルコでは2019年に大統領選が行われるので、もし大統領が変わればそれを契機に国内情勢が変化し、相場状況が変わる可能性も考えられます。

 現在トルコでは戒厳令が出され続けていて、夜のレストランやバーの営業などが規制されている状態ですが、例えば戒厳令が終われば、それが経済効果を生み出すことも考えられます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。