キャリア

簡単、楽しい、高収入は本当? チャットレディで小遣い稼ぎする主婦の苦労

 趣味やプロフィール欄には、男性が盛り上がれそうなプロ野球やサッカーなどのスポーツや少年漫画、アクション系映画が好きであるとアピール。事前に情報を集め、勉強する努力もマストだという。Aさんも最初のころはコツがつかめず「5時間PCの前にただ座っていたこともある」とのこと。

 Aさんが登録しているのは、純粋に異性との会話を楽しみたいという目的の「ノンアダルト」のライブチャットで、感覚としてはキャバクラで働くのに近いのかもしれない。しかし、たとえ性的な行為や会話が禁止されていても、「服を脱いでほしい」などと言ってくる男性もいる。また、会話内容やウェブカメラの映り込みに細心の注意を払っていなければ、相手男性に自宅がバレたりするリスクもある。家族や知り合いに内緒でチャットレディをやっていても、ちょっとしたことでバレてしまう可能性も捨てきれない。

 そうした様々なリスクがあることに加え、努力や工夫も必要で、ほとんど稼げない日もあるという。いくら「簡単」「楽しい」「高収入」とうたわれていても、そう額面通りに受け取っていいものではないようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。