ライフ

ドリームジャンボ “レジェンド販売員”がいる全国ツキ売り場10

唐津まで必勝祈願に赴く「福山の勇じい」

 広島県の東端、瀬戸内海に面する人口46万の福山市で、たばこ販売の傍ら宝くじを販売するのが、吉川たばこ店だ。店主の吉川勇さん(74)は、「福山の勇じい」と呼ばれ、やはり宝くじの販売歴は半世紀近い。

「たばこ店を始めたのは1966年ですが、近所の方に『この辺でも宝くじが買えたらいいのに』と言われ、販売を始めた。本業はたばこ店ですが、どんなゲン担ぎをすれば高額当せんが出るかばかり考えています。宝くじが当たるといわれる宝当神社(佐賀県唐津市)に必勝祈願をしています」

驚異のペースで億当たりを生む「伊万里の『富と豊かさと幸せ』の一家」

 佐賀県の伊万里市には、お茶専門店のかたわら、宝くじを販売してきた老舗がある。冨田園茶舗を経営する冨田豊さん(84)が同い年の妻と宝くじ販売を始めたのは1978年だ。10年後には長男が脱サラして店を手伝うようになり、その後、長男は結婚し、孫も誕生。すると、2003~2011年のわずか9年間で9本の“億当たり”を出し、九州でも指折りの強運店として注目されるようになった。

「よく、家族の名前の縁起がいいとお客さんに言われます。私が豊で、家内が富貴子、息子が健一郎で嫁が幸恵、そして孫が幸一郎ですから(笑い)」

 全国のレジェンドたちは、いかに福を招くかに心血を注ぎ、日々、福の神のような笑顔を振りまいている。山ちゃんは言う。

「宝くじは当たるものではなく、当てるもの。努力が欠かせません。レジェンドたちから高額当せんの“福”を授けてもらいましょう」

※週刊ポスト2018年4月27日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。