キャリア

フリマアプリ出品で目立たせるための“置き画”撮影の極意

 どうしても影が出てしまう場合は窓に半透明のトレーシングペーパーを貼ると光が分散し、影が目立たなくなる。

「撮影する角度も大切です。厚みのある商品であれば立体感を出すために少し斜めから撮影します。私はカタログ雑誌などの写真を参考にしています。また、ワンピースなどは着ている状態に近づけるためハンガーやトルソーに着せるとより効果的。実際、床に置いて写真を撮ったときはまったく反応がなかった洋服が、撮り方を工夫したらすぐに売れたことがありました」(川崎さん)

 フリマアプリは基本的に4枚まで写真を掲載できる。

「4枚すべて掲載することをおすすめします。全体が見えるアングルやロゴに寄るアングルなどを撮り分けてください。さらに商品にキズがある場合は隠さずに撮影しましょう。それも大切な情報です。キズや取れない汚れを隠して出品すると、後々クレームにつながるので要注意です」(川崎さん)

※女性セブン2018年6月7日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。