トレンド

進化を遂げる“○○し放題”情報 ライブ聴き放題やヘアケアし放題も

“○○し放題”といえば、すぐに“食べ放題”や“飲み放題”を思い浮かべるが、最近は、“1か月間ブランドバッグ借り放題”や“フリーパスの使い放題”など、その幅が広がっている。普段の生活を豊かにしてお財布にもうれしい、お得な“○○し放題”。さまざまな“放題”の中から、厳選して3種ご紹介しよう。

【美容し放題】ヘアケア

シャンプー、ブロー、アイロンが毎日使い放題

 美容室の月額定額サービス『MEZON』は、東京の表参道や銀座などの提携有名店(現在34店)で利用可能。1か月3万5000円の『BLACK PLAN』は、シャンプー、ブロー、アイロンのセットまでが、毎日通い放題。また別途で、通常の6~8割引で受けられるトリートメントのプランもある。今後は地方にも拡大する予定だ。

 利用方法は、『APP Store』もしくは『Google play』でアプリをダウンロードする。手順通りに登録を行ったら、『MEZON』の回数制限のある『SILVER PLAN』(9800円~)から、無制限の『BLACK PLAN』(3万5000円)までの中で、コースを選ぶ。そして、支払い画面に進み、支払い情報を登録。提携店からサロンを選び、予約を行う。スタイリストの指名も無料で、当日でも利用できる。

【乗り放題】高速道路

期間限定でETC車の高速道路乗り放題

『NEXCO東日本』が期間限定でETC車を対象に、北海道、信州、東北の高速道路乗り放題を行っている。例えば、『2018信州めぐりフリーパス』は、11月26日までで、首都圏から長野県への往復+長野県内乗り放題がセットのプラン(連続する最大2日間、普通車8500円~)や、長野県内乗り放題のプラン(連続する最大2日間普通車5500円~)などがある。北海道では、お盆の時期にお得なプランもあるので、夏休みの家族旅などで利用しよう。

 利用方法は、サイト『ドラぷら』(http://www.driveplaza.com)の『ETC周遊割引』に進み、利用したいフリーパスのプランを選択。利用開始日などを選んで、申し込む。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。