ビジネス

サッカーW杯と株価の不思議な相関 西野Jサプライズ勝利で景気拡大あるか

 今回も日本代表の活躍で株価の飛躍を期待したいところだが、2018年の日本代表はテストマッチなどで惨敗を重ねたこともあり、「西野ジャパン」への国民の期待は高いとはいえない。それどころか、本来高まるはずの関心や注目度も低空飛行中で、メディアの報道もいつもと比べて少なく感じる人も多いのではないだろうか。しかし、宅森氏はこう期待を寄せる。

「景気や株価を動かす原動力のひとつが、サプライズです。西野ジャパンが決勝トーナメントに進出するようなことがあれば、それまで期待されていなかった反動も加わって急激に関心が高まって、経済にプラスの影響を及ぼす可能性も考えられます」

 開幕直前のウルグアイとの親善試合で4得点を挙げて初勝利し、ようやく調子を上げてきた西野ジャパン。その活躍に期待したい。

文■森田悦子(ファイナンシャル・プランナー/ライター)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。