ライフ

たかがパンツ、されどパンツ… 我が家の「パンツの捨て方」緊急調査

「夫のパンツは妻が捨てる」が54%

 世の女性たちはどのように下着とオサラバしているのか、本誌読者200人に緊急アンケートを実施した。

自分のパンツはだいたいどれくらいで捨てますか?

 結果を見ると、自分のパンツを捨てる時期は「1年」と答えた人が最も多く(27%)、次いで多いのは「2年」(19.5%)。「2年以内」を合算すると65.5%という結果となった。

 また、「夫のパンツも自分が捨てる」と答えた人は54%。自分のパンツと同じ「1年」をめどに捨てている人が最も多かった(22.2%)。

夫のパンツはだいたいどれくらいで捨てますか?

 静岡県に住む主婦の斉藤佑子さん(仮名・49才)は、祖母の影響からゴムがゆるんだら入れ直し、穴があいても繕って大事にはいていたが、ある事件をきっかけに、くたびれた下着を身につけられなくなった。

「学生時代に下着泥棒に遭ったことがあって。しかも、その泥棒が逮捕されて、警察からボロ下着を返却されたことがあったんですよ。もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。それから下着は古びる前、半年に1度のペースで買い替えるようになりました」

 同じく静岡県在住の会社員・友田典子さん(仮名・37才)にもこんなトラウマが。

「うちのマンションはゴミの分別が厳しくて、丸めた新聞紙の中身までチェックされるんです。一度、紙袋に下着を入れて捨てようとしたら、係の男性に中身を確認され、最悪でした。今は個人を特定されたくないので、悪いとは思いつつ、高速道路のサービスエリアのゴミ箱に紙袋に入れてこっそり捨てています」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。