家計

量販店の現役販売員が教える「家電を値引きしてもらうコツ」

 では、具体的な値段交渉はどう進めればいいか?

「価格比較サイトで欲しい商品の相場を調べ、その値段をもとに店員に“価格比較サイトだとこの値段ですが、この商品もっと安くなりませんか”などと切り出しましょう」(たろっささん)

こうした交渉については店側も慣れているので、遠慮する必要はないという。そこで値引きの提示をしてもらえたら、店員の名刺か見積書をもらい、【1】型番、【2】価格(税込か税別かも)、【3】ポイントが何%つくかなどをメモしよう。その見積書を競合店に持参し、さらに安値を引き出すのだ。

「家電業界は競争意識が激しいので、対抗心をくすぐるのが効果的なんです」(たろっささん)

 絶対に今日買うという意欲を見せることも大切だ。

※女性セブン2018年9月6日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。