ライフ

医学部生がモテるのは当たり前? OBが語る恋愛・結婚実態

 ただ、モテるからと言って、女性と遊びまくるかと言えば、それはまた別のようだ。3人が口を揃えて言うのは勉学の忙しさだ。前出・Tさんが言う。

「医学部はとにかく勉強が大変です。平日は朝から晩まで授業や実習ですし、定期試験は2週間ぶっ続けで15科目ぐらいあったと思います。医学部は必修科目を1つでも落とすと留年なので、とにかく必至です。1年留年したら、数百万円の学費が1年分パーになるわけですから。

 だから、彼女が出来てもほったらかしになってしまうことが多く、フラれたり自然消滅したりといったパターンが多かったです。学生時代の彼女と結婚したという話はほとんど聞いたことがないですね。結婚相手で一番多いのは、勤務先の病院の看護師です」(Tさん)

 将来有望で、裕福な家庭出身の男性が多い医学部生がモテるのは間違いないようだ。ただし医者と結婚したいと考える女性は、合コンで医者の卵に目を付けるよりも、看護師になる方が可能性は高いのかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。